<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新作ちらほら  カーメル

b0020111_22341597.jpg

左上から いちじくのタルト、マッチャ、いちごのショートケーキ
手前左、もちパイ、チェリーのタルト



b0020111_2236144.jpgマッチャは、全体がとてもやわらかい
ムースで、アズキがぽつぽつ入って
いるのがポイント。



b0020111_22362476.jpgチェリーのタルトは、下のタルトの中身は
クリームチーズ、上はチェリーの果肉入りゼリー。
[PR]
by icemilk-tea | 2005-05-31 22:36 | ケーキ・焼き菓子

飛騨路 バニラ  飛騨酪農農業共同組合

b0020111_12454945.jpg100ml ¥260
無脂乳固形分10.2% 乳脂肪分15.1% 卵黄脂肪分0.4%
旅先のお土産家さんで、数字がえらく高い(脂肪分が軒並み高い)アイスに遭遇。
ハーゲンダッツのような重さがなく、 まろやか~で濃厚、厚みのある味。満足度☆☆☆。
[PR]
by icemilk-tea | 2005-05-30 12:46 | アイスクリーム

長時間発酵ヨーグルト【ブルーベリーソースかけ】 小岩井乳業

130g 149kcal ¥168b0020111_1256266.jpg
気になる新製品。
ヨーグルトは思っていたほど酸味は強くなく、なめらかでブルーべりーもほどよく入っている。甘さはかなり控えめ。付属のチーズクリームを入れると、チーズの味はそれほど目立たず、まろやかさ、甘さがUP
[PR]
by icemilk-tea | 2005-05-27 12:46 | コンビニデザート

極プリン  栄屋乳業

110g ¥158 156kcal
ひさびさのコンビニで、ひさびさに栄屋を発見。あちらこちらでおいしいと評判の極プリンを迷わず購入。
みっちり入っているにもかかわらず、揺らすとゆらゆらするほどやわらかい。
たまご味が結構するのと、苦めたっぷりめカラメルがおいしい。結構軽い感じのプリンだ。

しかし、容器の上げ底は少々不満。もうちょっと食べたかった・・・。
[PR]
by icemilk-tea | 2005-05-26 12:46 | コンビニデザート

もちパイ  カーメル

b0020111_2336035.jpg普通のケーキ屋にしてはめずらしく、和もののパイが出た。
その名も「もちパイ」。暖めて食べるよう言われ、トースターで暖めてみた。
表面にちょっと焦げ目がつくくらい。
さくさくのパイ生地の中身は甘み控えめなつぶし餡。それにお餅が少々入っている。暖めるとこの餅が柔らかくのびて、おいしい。はまる味だ。
[PR]
by icemilk-tea | 2005-05-22 23:37 | ケーキ・焼き菓子

草月 黒松

第15回全国菓子大博覧会金賞受賞
程よい甘さのつぶし餡に、黒糖とはちみつ風味のもちもちしつつふわっとやわらかい皮がものすごーくおいしい。
b0020111_16461121.jpg

[PR]
by icemilk-tea | 2005-05-20 17:39 | いただきもの

ハンドメイドスイーツ マンゴー フレッシュジュレヨーグルト タカナシ

b0020111_22562990.jpg130g 121cal ¥278
とても変わったパッケージ。普通のデザートより容量は少々多め。
マンゴーピューレを混ぜ込んだフルーツヨーグルトの中に、マンゴーの果肉とジュレがはいっている。ヨーグルトは、結構濃厚タイプ。酸味多少あり。(明治のtialenceに近い感じ。)

なんだか、マンゴーが流行りなのか、店先にマンゴーモノのデザートが多い気が・・・。
[PR]
by icemilk-tea | 2005-05-15 22:57 | コンビニデザート

南国マンゴープリン ~濃厚仕立て~ Douser

¥240  186kcal。b0020111_1747178.jpg
濃厚仕立てというだけに、かなりな濃厚さ。マンゴーのねっとり感が出ている。
甘さはかなり甘め。
[PR]
by icemilk-tea | 2005-05-13 12:47 | コンビニデザート

SIMPRICH クリーミィクリームプリン 【ヴァニーユ】 森永乳業

100g ¥179 256kcal
なめらかだが、とろとろでなく、ある程度の硬さあり。カラメルは結構たっぷりでほろ苦さ◎。
上がけ生クリームソースがプリンとカラメルにからまっておいしい。
[PR]
by icemilk-tea | 2005-05-12 12:57 | コンビニデザート

デコレーションケーキ  カーメル

b0020111_1714864.jpg

5号(直径約20cm) 
よく買いに行くお気に入りのケーキ屋さんでは、ポイントカードがいっぱいになると5号サイズのケーキがプレゼントされる。今年もポイントがたまったので、早速いただいてきた。

誕生日でもないのにこのサイズ。なんだか非常にうれしい。
フレッシュ生クリームに、立派な苺が外にも中にもたくさん入っている。プチシューの中身はカスタードクリームと芸が細かい。
[PR]
by icemilk-tea | 2005-05-07 17:14 | ケーキ・焼き菓子


全国津々浦々おいしいものをちょっとつづ


by icemilk-tea

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
コンビニデザート
ケーキ・焼き菓子
ロールケーキ
プリン・ゼリー
アイスクリーム
和菓子
チョコレート
地方銘菓
いただきもの
おみやげ
香港スイーツ
カフェ
食後のデザート
お取り寄せ
おやつ@仕事中
番外編

お友達ブログ

フォロー中のブログ

LatteLatte
D E E P B L U E

ライフログ


風が強く吹いている


戦闘妖精・雪風(改)


星を継ぐもの


死都日本


子どもに野菜!はスープがいちばん


聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧