<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チャイ  ハーゲンダッツ

120ml ¥250  
b0020111_2149756.jpg

ハーゲンダッツの新製品。
ロイヤルミルクティーとはひと味違う。インド料理屋さんで飲んだチャイの味がした。
カルダモン、シナモンがよく利いている。
[PR]
by icemilk-tea | 2005-02-24 21:49 | アイスクリーム

和菓子3種  菓匠 ささや

1個 ¥126
いつもの和菓子屋さんの前を通ると、いつになく充実しているのでつい寄ってみた。
いちご大福、草もち、桜もちを買う。

b0020111_1765156.jpgいちご大福は、白餡(こし餡)とジューシーないちごがやわやわのぎゅうひ餅に包まれている。
イチゴの鮮度は文句なし、白餡ともよく合っている。b0020111_1794992.jpgb0020111_1795624.jpg
[PR]
by icemilk-tea | 2005-02-19 17:11 | 食後のデザート

ビターカラメル&カスタード 卵たっぷり濃厚プリン  トーラク

b0020111_14575455.jpg90g ¥137 232kcal
ようやく発見したので購入。
かなり卵たまごしている気がする。なめらか濃厚な味。
カラメルは他のプリンに比べて結構ほろ苦。たまご味のプリンによく合っている。
[PR]
by icemilk-tea | 2005-02-18 13:01 | コンビニデザート

ピアードパパのシュークリーム

電車の乗り継ぎ時間を利用して、久しぶりにピアードパパのシュークリームを買いに行く。
ここのシューはさくさくぱりぱりで、噛みつくともろもろっと崩れる。中のクリームは甘すぎず、たっぷりとろーり、で、うまうま!
b0020111_22121423.jpg

[PR]
by icemilk-tea | 2005-02-17 22:12 | 食後のデザート

タカナシ ベイクドチーズケーキ

b0020111_2319619.jpg90g 282kcal  
大きさのわりには、クリームチーズ50%というだけ
あって、かなり濃厚なチーズケーキ。レモン味が
強く、結構酸味がある。どっしりしたデザートだ。
[PR]
by icemilk-tea | 2005-02-16 23:19 | コンビニデザート

ニューヨークチーズケーキ  トーラク


b0020111_18323161.jpg95g ¥135 264kcal
また食べたいと思ってしまう神戸シェフクラブのデザート。甘すぎず、コクのあるチーズは舌触りもなめらか。
[PR]
by icemilk-tea | 2005-02-11 18:33 | コンビニデザート

ベルギーショコラチーズケーキ  栄屋乳業

110g ¥158 279kcal
食べ比べるなら忘れないうちに、と昨日にひき続き、栄屋乳業のチーズケーキを選んでみる。
ふわっとしたチョコスフレ(約2cm)の下はとろとろチーズプリンにカラメル。カラメルがある分、ホワイトレアチーズケーキほどチーズっぽさはなく、プリンらしい感じ。
チョコのほろ苦さとよく合っている。甘さもわりあい抑えめ。
b0020111_12361277.jpg

[PR]
by icemilk-tea | 2005-02-08 12:36 | コンビニデザート

ホワイトレアチーズケーキ  栄屋乳業

110g ¥158 257kcal
表面はきれいな焼色のついたチーズケーキ。レモンがよく利いている。その約1.5cmの焼チーズケーキ層の下は、なめらかなレアチーズ層が。なめらかとろとろ。
焼チーズ層が濃厚なせいか、食べごたえあり。
次回はベルギーショコラチーズケーキにトライ!(予定)
b0020111_12255676.jpg

[PR]
by icemilk-tea | 2005-02-07 12:36 | コンビニデザート

新作とバナナのタルト カーメル

今日も新作が出ていたので食べてみた。(しかし名前は忘れてしまった)
プチシューとカスタードクリーム、いちごを交互に重ねたケーキ。
芸が細かいことに、プチシューの中身はチョコクリーム。カップの部分はラング・ド・シャ。

バナナのタルトはやや甘め。回りはメレンゲ、中にバナナムース、中心にはバナナが入っている。それほどバナナ好きでなくてもおいしく食べられる。
b0020111_1613291.jpgb0020111_16131019.jpg
[PR]
by icemilk-tea | 2005-02-05 16:13 | ケーキ・焼き菓子

KitKat 宇治抹茶  ネスレ

1箱(2袋) ¥120 
おやつにキットカットをいただいた。
キットカットはかなり久しぶり。そして「宇治抹茶」は初めて。(期間限定品)
ぱりぱりのウエハースに、濃い抹茶味のチョコの組み合わせはなかなかにGU~。
b0020111_15545344.jpg

[PR]
by icemilk-tea | 2005-02-02 17:37 | おやつ@仕事中


全国津々浦々おいしいものをちょっとつづ


by icemilk-tea

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
コンビニデザート
ケーキ・焼き菓子
ロールケーキ
プリン・ゼリー
アイスクリーム
和菓子
チョコレート
地方銘菓
いただきもの
おみやげ
香港スイーツ
カフェ
食後のデザート
お取り寄せ
おやつ@仕事中
番外編

お友達ブログ

フォロー中のブログ

LatteLatte
D E E P B L U E

ライフログ


風が強く吹いている


戦闘妖精・雪風(改)


星を継ぐもの


死都日本


子どもに野菜!はスープがいちばん


聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧