カテゴリ:いただきもの( 42 )

冬季限定 こだわりのアーモンドチョコレート クラウンフーヅ(株)

120gb0020111_23255017.jpgloryさんからのいただきもの。
今回はお会いできなかったけど、おいしいチョコはしっかりいただきました!
ありがとうございます!
[PR]
by icemilk-tea | 2006-12-13 12:59 | いただきもの

エクレア ガレー

b0020111_21585552.jpg
1本約10センチ
まずチョコが違う。
そして中のカスタードも違う。
しかもカスタードは、シュー皮にみっちり。
が、細いせいか、くどくはない。
甘さは普通。

とにかくチョコがおいしい。
[PR]
by icemilk-tea | 2006-06-14 21:59 | いただきもの

Kit Kat 小豆

とりあえず写真b0020111_12591945.jpg
[PR]
by icemilk-tea | 2006-06-09 12:59 | いただきもの

ぎおんの里 ホワイトクリーム入り 祇園辻利

袋から出した感想は、「長い抹茶コロン」だ。
以前食べた、抹茶アイスも非常に美味だったが、こちらも抹茶の味がよく、さすがはお茶のお店のお菓子。
[PR]
by icemilk-tea | 2006-04-18 18:20 | いただきもの

出雲三昧 桂月堂

b0020111_2263180.jpg5×2×3センチほど
諸越粉という小豆を挽いて粉にしたものを用いた落雁、粒入りの羊羹、求肥の三段重ねとHPに書いてあった。さく・くにゃ~な食感の違いがおもしろい。
[PR]
by icemilk-tea | 2006-04-13 17:50 | いただきもの

シェルジャン ミロアール

b0020111_0101674.jpgフレンチパイの中にふんわりアーモンドケーキをつめて貝の形に焼き上げたお菓子。
表面のパイ生地のほどよいさくさく感と、中身の甘すぎないアーモンド生地+レーズンがくせになるウマさ。
[PR]
by icemilk-tea | 2006-03-01 00:04 | いただきもの

ぽんかんモナカ (有)馬場製菓

第21回全国菓子大博覧会 名誉総裁賞受賞b0020111_12493529.jpg
モナカは薄く軽く。中身のぽんかん餡(ぽんかん煮?)は甘さ控えめで、あんこと違いさっぱりさわやか。
さすがは名誉総裁賞受賞!とうなってしまう逸品。2個は軽くいける。
4×4cm 写真は後日(でもまた袋のみ)
[PR]
by icemilk-tea | 2005-09-29 13:02 | いただきもの

喜久福  喜久水庵

b0020111_17495063.jpg直径6センチほど。10個入り。

抹茶クリーム大福。ヤマト運輸のお兄さんが持ってきたチラシに載っていたのを、会社の友人が速攻注文。その日のうちに届けられ、ひとついただいた。

餅はふわりと柔らかく、中の餡、抹茶クリームともそれほど甘くない。餡はつぶし、抹茶クリームは抹茶味がしっかり。

中身は食べてしまったので、とりあえずカラの袋のみ写真UP。
[PR]
by icemilk-tea | 2005-09-09 20:46 | いただきもの

草月 黒松

第15回全国菓子大博覧会金賞受賞
程よい甘さのつぶし餡に、黒糖とはちみつ風味のもちもちしつつふわっとやわらかい皮がものすごーくおいしい。
b0020111_16461121.jpg

[PR]
by icemilk-tea | 2005-05-20 17:39 | いただきもの

三方六  柳月

北海道銘菓「モンドセレクション」最高金賞受賞
lorryさんからいただいた。おいしいと評判の三方六。
名前からはどんなお菓子かまったくわからないが、あけてびっくり。b0020111_165361.jpg
まるで薪のようだ。白樺の木肌がホワイトチョコとミルクチョコで作られている。中身はバウムクーヘン。しっとりしていてバウムクーヘン自体が大変おいしい。
モンドセレクション受賞、納得! lorryさん、大感謝♪
b0020111_17532.jpg
[PR]
by icemilk-tea | 2005-04-03 01:08 | いただきもの


全国津々浦々おいしいものをちょっとつづ


by icemilk-tea

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
コンビニデザート
ケーキ・焼き菓子
ロールケーキ
プリン・ゼリー
アイスクリーム
和菓子
チョコレート
地方銘菓
いただきもの
おみやげ
香港スイーツ
カフェ
食後のデザート
お取り寄せ
おやつ@仕事中
番外編

お友達ブログ

フォロー中のブログ

LatteLatte
D E E P B L U E

ライフログ


風が強く吹いている


戦闘妖精・雪風(改)


星を継ぐもの


死都日本


子どもに野菜!はスープがいちばん


聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧