カテゴリ:食後のデザート( 71 )

glico SWEETS ALMOND アメ焼き仕上げ ぐりこ・やKitchen

1袋 55gb0020111_11263339.jpg
[PR]
by icemilk-tea | 2012-11-09 20:54 | 食後のデザート

Mr.Mushipan

b0020111_20362163.jpg1個¥140~
割合こぶりなサイズ。普通の蒸しパンとはひと味違い、もちっとした食感がおいしい。
種類も豊富。
[PR]
by icemilk-tea | 2010-08-08 20:35 | 食後のデザート

Neyn ドーナツ

4種類 一箱¥900b0020111_22271315.jpg
グランスタの催事スペースに出店されていて、見たことのないドーナツ屋だったので即購入。
ケーキドーナツ4種類。
奥左から時計回りに ガトーショコラ、ベリールージュ、リッチバニラ、テオランジェ
生地はふわっとしつつ、もちっと弾力もありつつ甘さはおさえめ。大きさはやや小さめ。
[PR]
by icemilk-tea | 2010-02-11 20:47 | 食後のデザート

フィグフィグ ティーンカーベル

フィグフィグ(いちじくのババロア)¥420
b0020111_772236.jpgいちじく好きにはうれしいくらい、いちじくが乗っかっている。中は赤ワイン風味のババロアで、スポンジケーキの生地が薄くサンドされている。量(大きさ)は多めだか、甘さが控えめなせいかぺろりと一個平らげてしまった。
[PR]
by icemilk-tea | 2009-10-29 21:07 | 食後のデザート

焼き菓子他 イデミ・スギノ

b0020111_1253792.jpg以前から行ってみたかったお店の一つ、イデミ・スギノ。
生ケーキは買える可能性は皆無だったが、ダメもとで行ったらやっぱりショーケースはカラ。
いずれ食べてみたい・・・。

とりあえず、あったものを買ってきた。
生姜のマドレーヌと、コーヒー味のフィナンシェ。
各¥260。このサイズの割には高い気が。
しかし、味は抜群!生姜、コーヒーがそれぞれ効いていて、甘さもほどよくおいしい。

プラリネ・キャフェ ¥680。
[PR]
by icemilk-tea | 2009-02-15 01:25 | 食後のデザート

和楽(わらすく)  和楽紅屋

5枚入り ¥600b0020111_0312070.jpg
お試し袋 5枚入り。
味は、左から焼きりんご、プレーン、胡麻、きなこ、ゆず、の五種類。
厚さは、どちらかといと薄めだが、フレーバーはしっかりまんべんなくくっついている。
ぱりぱりさくさくで、食べ終わるとこの薄さが絶妙。
[PR]
by icemilk-tea | 2008-11-13 00:31 | 食後のデザート

焼きドーナツ プレーンときなこ miel

b0020111_2317694.jpg
1個 ¥140
長蛇の列覚悟で行った割には、拍子抜けするほどすいていた。HPを見ると5個売りのようだが、実際は1個売り。しかし買う人は10個以上買っていく人が多いようだ。
今回は、基本のプレーン、きなことシナモンアップルを購入。

油で揚げていないためヘルシーだ。ふわっと軽い生地。甘さもほどよい。(甘すぎない)
軽いので2個くらいいけてしまうかも。

ただ油で揚げていないので、やはり“ドーナツらしさ”、に少々欠ける気も・・・。

オススメは断然“きなこ”。
[PR]
by icemilk-tea | 2008-06-14 23:40 | 食後のデザート

メイプル 東京ラスク

2枚入り×5袋 ¥420 1枚あたり33Kcal
さっくさくに軽い!そしてメイプルの味と香りが!
b0020111_2027859.jpg
[PR]
by icemilk-tea | 2008-03-16 19:07 | 食後のデザート

ジョトォ

ショーケースの中はどれを買うか迷ってしまう美しさ!
そのなかで、最後の1つになっているこのデザートがきっとおいしいだろうと買ってみたら、やはり大当たりだった。

大きく切ったマンゴーと、パイナップル、ナタデココ、葡萄が、ココナッツムールの上に乗っかっている。(マンゴーは“熟れ”がいまひとつか、季節的なものか甘みが少なかった)ココナッツムースが、甘さ、ぷるぷるのやわらかさともにちょうどよく、おいしい!

グラマシーニューヨークと似てるなーと思ったら、それもそのはず、同じ会社がやってるらしい。

写真は本日中にUP予定・・・と思っていたが、なんと、写真撮るのを忘れていた模様(涙)。
[PR]
by icemilk-tea | 2008-01-26 17:35 | 食後のデザート

抹茶 純米シフォンケーキ 西尾

b0020111_22565371.jpg直径約12センチ ¥850
会社帰りにふと立ち寄ったお店で、味見をどーぞと言われ、周りに人がないのとおなかがぺこぺこだったことも手伝って味見後、うっかり買ってしまった。
八ツ橋のお店が作っているらしい。ふんわりしているが、しっとり感あり。米粉のせいか普通のシフォンに比べほんの少々“重さ”も感じる。
甘さはかなり控えめ。
次回はメープルを購入予定。
[PR]
by icemilk-tea | 2008-01-07 22:56 | 食後のデザート


全国津々浦々おいしいものをちょっとつづ


by icemilk-tea

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
コンビニデザート
ケーキ・焼き菓子
ロールケーキ
プリン・ゼリー
アイスクリーム
和菓子
チョコレート
地方銘菓
いただきもの
おみやげ
香港スイーツ
カフェ
食後のデザート
お取り寄せ
おやつ@仕事中
番外編

お友達ブログ

フォロー中のブログ

LatteLatte
D E E P B L U E

ライフログ


風が強く吹いている


戦闘妖精・雪風(改)


星を継ぐもの


死都日本


子どもに野菜!はスープがいちばん


聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧