カテゴリ:ケーキ・焼き菓子( 43 )

HOT CAKE  MR.FRIENDLY Cafe

b0020111_2243072.jpg7個 ¥263 体長4センチほど プレーン、紅茶、ゴマ(プレーン以外は期間限定)
一口サイズのホットケーキ。HPでたまたま見つけ、現物見たさにその週のうちに買いに走った。




サイズといい、形といい、ずらりと並ばせるとえらくかわいい。
買いに行ったら焼けておらず、少々待ったが、焼きたては甘いいい香りでとてもおいしかった。
b0020111_22473912.jpg
[PR]
by icemilk-tea | 2009-09-21 22:48 | ケーキ・焼き菓子

チョコサンドクッキー HARBS

10個入り
b0020111_22292150.jpgプレーンとココアの二種。ヘーゼルナッツ風味のチョコクリームがサンドされている。甘さは普通。さくさくの生地が美味。
[PR]
by icemilk-tea | 2009-09-15 22:20 | ケーキ・焼き菓子

ダクワーズ コンフィチュール エ プロヴァンス

1個 ¥210b0020111_21575633.jpg
カフェ・ショコラ・オランジュ
ノアゼット・フランボワーズ

4種類のうちの2つ。
以前銀座のカフェで友人がおいしそうに食べていたもの。
銀座まで買いに行くのは面倒だと思っていたら、グランスタに入っているのを発見!

がわはかなりカサカサでふわりと厚く、結構甘め。
中のジャムは、多すぎず少なすぎず。がわが甘いので、全体的にかなり甘めだ。
[PR]
by icemilk-tea | 2009-06-15 22:47 | ケーキ・焼き菓子

いちごのタルト、チョコレートケーキ グラマシー・ニューヨーク

b0020111_15223071.jpgグラマシー・ニューヨークのケーキ2種。
いちごはあまおうなので、いちごの中まで赤く、甘い。
チョコレートケーキは、形がとても変わっていて、甘いばかりのチョコレートケーキとはひと味違う。
[PR]
by icemilk-tea | 2009-03-14 15:24 | ケーキ・焼き菓子

極やわメープルシフォン 樹の恵み LE BIHAN

b0020111_20475719.jpg¥735 直径12cm×高さ5cm
お店で売っているシフォンケーキというと、やわらかくても真ん中に生クリームがどっかり入っていたり、意外に固めだったりとなかなか満足できなかったが、この「極やわ」は好みにドンピシャ!だった。
ふわっふわにやわらかい上、メープルの味と香りが通常のメープルお菓子の20%増、といった感じ。
激ウマです。
[PR]
by icemilk-tea | 2008-05-01 18:11 | ケーキ・焼き菓子

六高蒸ブッセ 蒸匠 京都六角高倉東入ル

b0020111_18275065.jpg
たまたま寄った丸ビル地下で見つけた。
ここの蒸しパンを食べてみたかったが、今回はブッセに心惹かれて2種類とも購入。
ふっくらしたスフレ生地で挟まれたクリームは、さっぱりしていて、口の中で溶ける。甘さも程よくおいしい。
[PR]
by icemilk-tea | 2008-04-27 18:09 | ケーキ・焼き菓子

il Calandrino dolce.salato

b0020111_22222983.jpgミシュラン史上最年少三ツ星シェフが手がけるリストランテ「il Calandrino Tokyo」直営のブティック、とあってお値段も結構はるのでなかなか手が出なかったが、食べてみないことには気がすまないので買いに行ってみた。

やはり高い。
小っちゃいほうは、1個¥294で、大きさは約3cm弱。余裕で一口。
しかし小さいながらも中身は充実していて、何層にもなっている上、カフェ(下)は周りは薄いチョコレートで覆われている。非常に手が込んでいる。が、なにぶん小さすぎて味の感想を書くほど味わえなかった。でもおいしかった。

パイの方は1個¥357、大きさは、約5cm×3cm。それぞれクリームが違う。砂糖掛けのパイのクリームはさっぱり系。何もかかっていないパイのクリームはかなりこってり系。どちらのクリームもコクがあり、甘さも程よく、甲乙つけがたい。
[PR]
by icemilk-tea | 2008-02-08 21:53 | ケーキ・焼き菓子

黒糖のゼリーと豆乳のムース(だと思う) グラマシーニューヨーク

b0020111_2051533.jpg日本橋高島屋で、↓のオーボンビュータンに行くつもりが、こちらを先に“発見”してしまい、うっかり購入。
プリンが欲しかったのだが、すでに売り切れていて買えず、次回のお楽しみにすることにして、今回は黒糖のゼリーと豆乳のムース、底に黒豆入り、籠に入ったおしゃれなデザートほか、定番の苺ショートなどにしてみた。
黒糖味のゼリーは、特別「ウマっ!」と言うほどではなかったが、その下の豆乳のムースがまさに「ウマっ!」 底に入っている黒豆とも合っていて、ぜひもう一度食べたいおいしさだ。
全体的に甘さは控えめ、量は結構ある。

豆乳ムースの味、似ているといえば、「青山通りのプリン屋さん」の豆腐プリンに似てるかも。
[PR]
by icemilk-tea | 2007-04-07 20:55 | ケーキ・焼き菓子

りんご(またもや名前不明) カーメル

b0020111_14301233.jpg
新作らしい。
なかなかかわいい外見だが、中身はかなりすごい。
まず上の部分。白いりんごのムース。その中に、濃いりんごのジャムがとろりと入っている。その下、シナモン風味の茶色いスポンジの中身はほろにがカラメルのムース。
ダブルムースだが、非常に軽い。おいしい~♪
[PR]
by icemilk-tea | 2006-11-16 23:01 | ケーキ・焼き菓子

なんとかショコラ  カーメル

b0020111_1883327.jpg新作出てたら買ってきて、と頼んだら出ていたようで、今回はチョコレートムース。
効きすぎなくらいの洋酒漬けチェリーがTOPに1つと中に一つ、アクセントになっている。
表面のチョココーティングと中のムースが頼りないくらいやわらかくなめらか。
一番下は薄いスポンジ。
しかし、人に頼むといつもケーキの名前がわからない・・・。
[PR]
by icemilk-tea | 2006-10-07 18:12 | ケーキ・焼き菓子


全国津々浦々おいしいものをちょっとつづ


by icemilk-tea

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
コンビニデザート
ケーキ・焼き菓子
ロールケーキ
プリン・ゼリー
アイスクリーム
和菓子
チョコレート
地方銘菓
いただきもの
おみやげ
香港スイーツ
カフェ
食後のデザート
お取り寄せ
おやつ@仕事中
番外編

お友達ブログ

フォロー中のブログ

LatteLatte
D E E P B L U E

ライフログ


風が強く吹いている


戦闘妖精・雪風(改)


星を継ぐもの


死都日本


子どもに野菜!はスープがいちばん


聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧