カテゴリ:おみやげ( 21 )

とち餅(白) お菓子の壽城

第22回全国菓子大博覧会最高位賞(名誉総裁賞)受賞。
おみやげでいただいた。ちょっとクセのあるトチ餅がほわほわやわやわで、中の餡もほどよい甘さ。サスガは名誉総裁賞受賞!
b0020111_15153585.jpg

[PR]
by icemilk-tea | 2006-05-08 20:27 | おみやげ

JEAN-PAUL HEVIN  Paris

1箱6個入りb0020111_22264687.jpg
いただくなり1個食べてしまったため写真は5個だが、ほんとは6個入り。
すべて味が違うため、どれを食べるか悩んでしまうが、どれもはずれなくおいしい。


b0020111_2231496.jpg
[PR]
by icemilk-tea | 2006-03-29 22:12 | おみやげ

あがり羊羹 松花堂

b0020111_0563093.jpg1本 350g
北鎌倉駅側の小さなお店のあがり羊羹。普通の羊羹と違い、やわらかく、甘さは控えめ、つるりといくらでもはいってしまう。食感は、ういろうと水羊羹の中間くらい。うまい。
[PR]
by icemilk-tea | 2005-11-12 23:50 | おみやげ

ちっちゃなプリッツ 沖縄黒糖 江崎グリコ

b0020111_915733.jpg1箱 27g 121kcal
長さ80mmのちっちゃなプリッツ。沖縄のお土産でいただいた。
黒糖の風味がたまらない。あっという間に1箱ぺろり。
[PR]
by icemilk-tea | 2005-11-08 22:57 | おみやげ

ラスクフランス プレーン味 麦工房シベール

2枚入り 14袋
お土産をいただいた友人におすそ分けしていただいた。シアワセ。

カリッカリのさっくさくで、硬すぎず、砂糖もほどよくかかっていて、パン屋さんのラスクとはひとあじ違い美味。
b0020111_133249.jpg

[PR]
by icemilk-tea | 2005-11-07 17:44 | おみやげ

ふらの牛乳プリン  菓子工房 フラノデリス

1つ 90g 高さ10cm瓶
b0020111_12491253.jpgあ・こ・が・れ・のふらの牛乳プリン♪
会社の友人が、札幌出張で買ってきてくれた。
以前から気になっていてお取り寄せも考えたが、経費がかかりすぎるのでやめたこともあり、今回のお土産に感謝感激!

さて、そのお味は・・・、
持ち運ばれ過程中に少々揺れたせいか、全体が混ざり気味な感じだが・・・

お、おいしい!!
全体にバニラビーンズがたっぷりぷちぷち入っていて、濃厚すぎず、なめらかでやや甘め。
ほろ苦カラメルが効いている。

やはりお取り寄せでも買う価値あり!かも。
持ち帰りには、瓶がちょっと重い。
[PR]
by icemilk-tea | 2005-10-26 13:01 | おみやげ

本家 ちちや  草津の温泉饅頭 

草津温泉に行ったので、また購入。
「本家 ちちや」の温泉饅頭。
茶饅頭はつぶし餡です。

b0020111_22571299.jpg


特におススメは「二色あん」饅頭。きめ細かな白い皮のおまんじゅうは、白生地の中に「こしあん」に包まれた「栗あん」が入ってます。

b0020111_2257243.jpg
[PR]
by icemilk-tea | 2004-12-13 12:30 | おみやげ

ペイストリー スナッフルスのチーズオムレットと蒸し焼きショコラ

北海道のお土産をいただいた。
チーズオムレットは、半熟オムレツのように口でとろりと流れ出る食感、というとおりのふわふわスフレ。
蒸し焼きショコラは、まさにチョコレートケーキを蒸し焼きした感じ。
b0020111_15472714.jpg

[PR]
by icemilk-tea | 2004-12-03 15:44 | おみやげ

ちんすこう

b0020111_1375562.jpg沖縄土産にちんすこうをいただいた。
ひとつは紅いも、しかしもうひとつがわからない。
色でいえば、ウコン?まさかカレーなんてことはないはずっ。

のちほど食べて真相を。。。b0020111_138745.jpg



で、食べてみたところ、よくわからず。。。
ウコンなのか、かぼちゃなのか、とうもろこしなのか???
一体???
[PR]
by icemilk-tea | 2004-09-14 13:01 | おみやげ

銀座 あけぼのの和菓子

本日3時のおやつは、銀座におでかけした友達のお土産。
「銀座 あけぼの」の水饅頭。

b0020111_1757020.jpg笹の葉に包まれた、白・こしあん、よもぎ・つぶしあんの2種。
美味~!
さすが“あけぼの”。
[PR]
by icemilk-tea | 2004-09-13 17:55 | おみやげ


全国津々浦々おいしいものをちょっとつづ


by icemilk-tea

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
コンビニデザート
ケーキ・焼き菓子
ロールケーキ
プリン・ゼリー
アイスクリーム
和菓子
チョコレート
地方銘菓
いただきもの
おみやげ
香港スイーツ
カフェ
食後のデザート
お取り寄せ
おやつ@仕事中
番外編

お友達ブログ

フォロー中のブログ

LatteLatte
D E E P B L U E

ライフログ


風が強く吹いている


戦闘妖精・雪風(改)


星を継ぐもの


死都日本


子どもに野菜!はスープがいちばん


聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧