梅が枝餅 うまい!が、しかし。。。

デパートの九州物産展で出店を発見!すかさず列に並ぶ。
やはり人気ですでに10人待ち。しかも、先頭が一向に動かず、一体何個注文してるんだ!と心の中で文句言いつつ、ひたすら待つ。その間、熟練のおばちゃんは技を駆使してひたすら餅を焼いている。
ようやく先頭が動く。どうやら30個ほど買ったらしい。買いすぎだっつーの。
その後、さくさく動くかと思えば、これまた停滞。。。
列が前に進むにつれ、ようやく原因がわかった。
売り子のおばちゃんの手際の悪いこと悪いこと。
ゆっくりだから丁寧なのかと思えば、そんなことぜんぜんなく、包みはぐちゃぐちゃで。
包み紙の置き方、セロテープの向きなどなど改善の余地ありすぎ。
代わりにワタシが、と思ったのは私だけでないはず。

しかし日本人はおとなしい。誰も一言も文句を言わず、5個、10個と買って帰っていきました。みんな最後は意地で並んでたんだろうなあ。。。(30分強並びましたわ)

味でなく、文句になってしまった。
もちろん味はGU~。表面がぱりっと焼けたできたては、ほんとにおいしいです。
焼きたてでなくてもトースターで暖めればOK。
[PR]
by icemilk-tea | 2004-09-18 17:31 | 地方銘菓


全国津々浦々おいしいものをちょっとつづ


by icemilk-tea

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
コンビニデザート
ケーキ・焼き菓子
ロールケーキ
プリン・ゼリー
アイスクリーム
和菓子
チョコレート
地方銘菓
いただきもの
おみやげ
香港スイーツ
カフェ
食後のデザート
お取り寄せ
おやつ@仕事中
番外編

お友達ブログ

フォロー中のブログ

LatteLatte
D E E P B L U E

ライフログ


風が強く吹いている


戦闘妖精・雪風(改)


星を継ぐもの


死都日本


子どもに野菜!はスープがいちばん


聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧